Yuto Yoshida Clarinetist

raku

twitter

instagram

blog

3ヶ月

お久しぶりです!3ヶ月ぶりの、とても久しぶりな更新です。

最近はブログやツイッターは活用しておらず、専らインスタグラムばかり
更新していますので、そちらをチェックしていただけたらと思います😊
 
さて、前回更新の5月から振り返ってみますと、
まず宮崎国際音楽祭に初めて参加させていただきました🎵
 

 
日本や世界で活躍するトッププレイヤーの方々とご一緒でき、
とても刺激のある経験をさせていただきました。
 
いつもいつもお世話になりまくり!!😍の京響小谷口さんと、N響山根さんと終演後に。
都響三界先生とは写真撮れず残念でした。
 
 
6月は、昨年に引き続き同志社大学で経済学部の方への講義をさせていただきました。
 
学生の皆さんの素直で真摯な姿勢に、こちらも有意義な時間でした。
さまざまな出会いが、生きる方向を導いてくれることもあります。
その時は分からなかったとしても、後になって、
そのひとつひとつの出会いの大きさや、それが当たり前でなかった事に気づかされます。
同じような毎日だとしても、ほんの少し自分の意識を変えるだけで、
様々な発見や出会いがあるので、どうか1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。
 
7月は、1月に木管五重奏で大分を訪れた際に、僕の講習会を受講してくれた
大分舞鶴高校の皆さんがぜひレッスンをもう1度してほしい!と
顧問の先生を通じて連絡をいただきました。
講習会の限られた短い時間の中だったのに、そうやって感じていただけたのも嬉しかったですが、
何よりも生徒の皆さんが自発的にレッスンを受けたい!
といって行動してくれた想いがとても嬉しかったです。😊
 
1
 
これからも楽しんで音楽を続けていってほしいなと思います。
 
 
今月は、同僚の松田洋介さんの誕生日をサプライズでお祝いしました。
トロンボーンのケーキ、喜んでもらえて本当に嬉しかった🎵
以前にも書きましたが、僕の中で一番尊敬する方です!
 
 
他にはアリスの作曲という、とても楽しいコンサートがありました。
最後は感動しました。このコンサートではアンテナがついた被り物をしました(笑)
 
 
 
ジュネーブ時代の友人とも会う事ができました。
時間の経つ速さに驚いています…。
 
 
 
そして今週から京響の定期に参加させていただいています。
昨日、クラリネットパートの皆さんが餃子パーティーを開催してくださいました!
 

超美味しい手料理をいただき、生姜&にんにくパワーで
風邪も良くなってきている予感がします(風邪なう)
本番は明日です!頑張ります。
 
酷暑が続きますが、体調お気をつけて!🍉

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-08-18 | Posted in blogNo Comments » 

音楽

お久しぶりです。
 
最近の仕事はなかなかのハードスケジュールで、今日が終わるとやっと一息つくという感じです。
 
高校時代の友人の結婚式がありました。
残念ながら定期演奏会と重なり二次会から参加させていただきました。
 
 
久しぶりに友人とも再会でき、とても幸せな時間でした。
 
再会と言えば昨晩、久しぶりに兄の夢を見ました。
僕もタキシード、兄もタキシードを着ていて、
本番直前の舞台袖で会うという夢でした。
大きくなった自分と、変わらない兄と会うのは少し不思議な感じでしたが
お互いに再会を喜び、肌の温もりも感じ、
そんなあたたかい夢を見て目が覚めました。
 
昨日は色々とあり心穏やかではなかったのですが、
夜小谷口さんのリサイタルにお伺いしました。
プログラムの最後に葉っぱのフレディという絵本を、
語りと一緒にクラリネットとピアノで演奏されました。
生きるとは、死とは何か、きっと誰もが問いつづけながらその命を生きているのだと思います。
 
最近、忙しい毎日に追われる中ふと自分が音楽をする意味とはなんだろう、
なんのために音楽をするのか、と自問することが多くなりました。
 
そんな時に小谷口さんの音楽を聴かせていただいて、
素晴らしかったのはもちろんですが、その音1つ1つに優しい気持ちがこもっていて
終わる頃には胸がいっぱいになっていました。
兄に会えたのもきっとこの素敵な時間のおかげだなと思います。
 
音楽は純粋なものだということを噛み締めながら、
音楽と、自分自身と向き合って行きたいと思います。
 
 
e69f1142f80f8df083228035ac1d02df_f9dc4d95d1ebba6dff40324fe16a6d6e
 
おまけ。
多肉君たち、春が来てこんなにぐんぐん成長してきました!🌱

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-05-07 | Posted in blogNo Comments » 

4月1日

こんばんは。ご無沙汰しております。 今日から新年度ですね。
3月末はセンチュリーさんにお世話になっていました。

普段と違う環境に緊張はするのですが、
安心感と音楽的な模索をするとても楽しい時間を過ごしました。

春は出会いと別れの季節。
この4月は特別な春です。

 

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-04-01 | Posted in blogNo Comments » 

休憩

こんばんは( ^o^)ノ
更新が滞ってしまいました。

考えることがありました。
自分の中ではもう抱えていくことがしんどくなってきたこともあり…
いろいろと少し休憩したいと思いました。
また気が向いた時に書くと思いますので、その時はよろしくお願いします!

{2B28EF70-F2FC-43AB-9485-C67A1A7A0931:01}

昨日いただいた手作りのオレンジピールチョコ。
かぜはやさん、ありがとうございます!
元気でました。とても美味しかった!


何件かお問合せいただいておりますが、
私かま管理しておりましたソノリテのホームページについて、
こちらへのお問い合わせはしていただかないようお願い致します。


では、皆様良い夜を!コーヒー


♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-02-29 | Posted in blogNo Comments » 

バレンタインデー

こんばんは( ^o^)ノ

昨日はバレンタインデーでしたね!
今年はたくさんいただいて…
{89159055-3CB7-46E7-BAC0-14750F781F70:01}
友人や同僚の方や、昨日共演した吹奏楽団の方や、
たくさんの方から頂きました。
とても嬉しかったです!ありがとうございます。
 
{7585AD28-B4FF-417D-AF4A-C9AC6CF1683B:01}

松田さんの奥様からもらって喜ぶかぜはや兄さん!
誕生日にいただいた自家製生チョコがまた食べれて幸せです!
この写真を友達に見せたら、僕が2人にチョコをあげたと思われました(笑)
お二人のことどんだけ好きやねん!!!
 
大好きです(笑)
 
 
さて。春のような陽気も1日だけで、また寒さが戻りましたね。
こんな寒い日は…
{B39ECA03-61A5-446D-BA62-27395A773E75:01}
ぜんざいに、
{2D8998E3-B7E5-4522-A111-1958FECE846E:01}
焼き芋!で乗り切りましょう。
 
今日のラク。
{1E5A9097-0F6C-4EAB-8A4A-77CEF74E21BF:01}
君、だれや?

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-02-15 | Posted in blogNo Comments » 

柴犬バッヂ

おはようございます( ^o^)ノ
すごく暖かいですね。春を思わせるような気候にラクの毛も抜けてきました。

バレンタインにいただいたチョコがとても可愛かったのでご紹介!

{90C4A91C-A66B-4183-97BE-9EC9291AC2AF:01}
クラリネットの絵の中にはピアノのチョコが!
そして、Voisin ボワザンという日本初上陸のチョコだそう。
{E6536071-C6FE-43B7-8B67-DBBD0241D0B4:01}
これ、すごい美味しい。
日本でもきっと大ヒットの予感です。
 
今日は朝から歯医者で検診とおそうじ。
虫歯もなくて良かったです。
管楽器奏者にとって歯はとても大切なので、
定期的に検査することがとても重要です。
 
さて、PORTERのケースの続き。
{8442A2B5-BAB5-4175-BF06-D5DB8B567822:01}
ビショビショです!
これは、防水スプレーをふりかけてる様子。

有害物質を含まないタイプなので、しっとりするくらいにかけるそう。
10cm2 四方に12回くらいって書いてあったけど…
ちょっとかけすぎたかな。
 
おや
ケースに何かくっついてますね…
 
今日のラク?
 
{1B693C48-C60B-43EB-A05D-359C75D8562C:01}

じゃーん!
ラクの、いや柴犬のバッヂをゲットしました!
Pokefasuというブランドのバッヂです。
 
{667A8CB1-0E67-4D0B-B7D9-C055D5D42931:01}
あまりにもハートを射止められたので、
わんこそばを食べてるバージョンも一緒にゲットしました。
盛岡限定?バージョンらしいです。
 
 
柴犬、最高

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-02-13 | Posted in blogNo Comments » 

PORTERのケース

こんばんは( ^o^)ノ
今日は朝からジムに行き、その後仕事へ…
行く前にドルチェ楽器さんへ立ち寄り。

{F5FB93C5-04DB-4DE1-9C50-B535A858815A:01}

クラリネットのケースを新調しました!
 
{E62A0483-CA2F-43B1-926A-806F3F4DB6AF:01}


 
これまた大好きな、PORTER。
吉田が、吉田カバンを持つ。と言われました笑😊
前のケース、すごい気に入っているのですが色々な事情でしばらくお休みです。
 
{13136BF1-5610-4AE9-9B28-256C0363F640:01}

このポーターのケースには小さなポーチが付いているのですが、
これば僕的に、大ヒット。
 
なぜなら…
 
{7D63B7F5-17ED-4436-8DEF-DAB4CBF758DE:01}

↑このように取っ手が付いているのです。

これは、舞台に持っていく時に本当に助かる!
特に3本楽器を持って行くときなんか、重宝します。
 
今までこの大きさで、持ち手がついたものを探していたのですがなかなか良いものに出会えず。
ケースももちろん良いですが、このポーチに出会えただけでもかなり嬉しい😍
ぜひつけたいバッチがあり、それはまた明日にでもご紹介します(笑)
 
{A4A2CD7E-A35C-4A8B-9A6E-5E30CB677E81:01}
同僚の松田さんに頂いたルイボスティーで、ほっこり。お休みなさい😴
 
今日のラク🐶
{13244CF8-55C4-45AD-BE05-A20E8484427B:01}

なんや、あくまでもワシは家にあがってへんで。😏
という表情。

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-02-10 | Posted in blogNo Comments » 

紅葉?

こんばんは( ^o^)ノ

間違って1月のブログを全て消してしまいました。
復旧しましたが、めんどくさかったです😔
 
 
今日気付いた。 
多肉植物くんが…
 
{60A2182B-BB43-4AEA-9026-75577695062A:01}

なんか赤くなってる…
なぜでしょう!?ご存知の方教えて欲しいです。
{CD6F703A-D426-43AC-A2CC-4414BFF485E4:01}

当初と茎?の色が全然違いますね。
 
 
今僕はクラリネットのケースを探す旅に毎日出ているのですが…
 
明日決着がつきそうです!
吉田ならではの…?
 
 
 
次回へ続く。
 
 
今日のラク🐶
{0F7DB4C3-7C30-4AAF-BE58-78BF8EE4CABB:01}

伸びて寝てます。👏
 
 
23:00から、BSジャパンで関西フィルの番組を見ます。
 
今日は新世界。ドキドキ…

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-02-09 | Posted in blogNo Comments » 

沈丁花

こんばんは( ^o^)ノ日付が変わってしまいましたが、休日。
地元の友達とランチしてのんびり過ごしました✌️

帰り道でふらっとゲットした…
{8E26496B-DCB7-4EA2-B171-31A4FCEF7D7A:01}
サボテンと、ミニ沈丁花!
 
沈丁花はうちの家にたくさん咲くのですが(笑)
可愛さに一目惚れ。
香りも、形も大好き花です。春までもう少しですね❗️
 
同じく大好きなモロゾフのプリンに、生クリームをホイップして即席で乗せました。
{7F5AF35E-0913-43B0-B464-A233FB8FACE5:01}
 
ボテッと乗せたので見てくれはともかく(笑) 美味しい❗️
プリンアラモードとか食べたくなります。カステラと同じくプリンも大好きです🍮
 
今日のラク。🐶
{74637342-1E7A-4ACA-A342-0BC1205A83B7:01}
なんか乗ってますよ!


♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-02-09 | Posted in blogNo Comments » 
1 / 16123...10...最後 »