Yuto Yoshida Clarinetist

raku

twitter

instagram

blog

ダウン

こんばんは( ^o^)ノ
怒涛の13連勤を終え、つかの間の休みのが終わり、
今日は大阪狭山でリハーサルでした。明日本番です!

最近は… 

{AA7AE102-8AF5-4445-A937-8E34CDE6EE54:01}

いただいた東京バナナが可愛かったり、

{62D33FD1-5189-4A22-844C-D9529ED1EDA9:01}
ちょっと早いバレンタインのチョコをたくさんいただいたり、
…いただいてばっかりですね(笑)
{2CC282FC-EBFE-4193-874E-8DC623735CDD:01}
節分の豆も美味しく頂きました。
あとは同僚の、風早さんのオススメダウンをゲットしました!
本当は、ヒマラヤンパーカーにしようと思ったんですが、
まるで巨人のようにモコモコになってしまいました。
オーロラが見に行けるくらいの防寒性、さすがにこれは日本では暑すぎて着ないやろう…
 
ということで、僭越ながら同じモデルをゲットさせていただきました(笑)
{0E4FE000-063C-46F6-A066-A03B0C3887A9:01}
ラス1という言葉にも負けた😊
軽くて、羽毛布団にくるまってるみたいで最高です!
{32D119E4-9B5C-4F63-BA8C-37C9F3D4A2D0:01}
今日は記念撮影をしました(笑)
僕のもともと好きなブランドのノースフェイスなので、めっちゃ嬉しいです!
イヤホンもそうですし、風早さんにはいつもいいモノをオススメしてもらっています。
そして間違いないです。
今年は暖冬ですが、このダウンだと下にTシャツ着るだけでも暑いくらいです。
 
{B7BD59FA-AE44-44B0-AC18-459AFFBD782A:01}
最近美味しかった豆乳ヘーゼルナッツココア。
ホイップは無し!
 
そうこうしている間に、2月はあっという間に終わってしまいそうです。
インフルエンザに負けずに頑張りたいですね!
 
今日のラク。🐶
{63C5428A-708A-44DE-A957-F5097D8CCAAA:01}
昔のiPadを久しぶりに電源入れると、
前犬、ゴンがいました!とても頭の良い、かわいい子でした。
 
 

 

ブログの日スタンプ

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-02-06 | Posted in blogNo Comments » 

名刺入れ

こんにちは( ^o^)ノ
今日はあったかいですねぇ。
出勤前に多肉たちを窓辺の日向へ移動させると…
 
{56A7A5B5-B6E4-4A8B-BE7E-E49823264061:01}
赤ちゃんが生まれてる!笑
むちゃかわいいです。今日も多肉を求めてぶらぶらしてみます。
大阪付近でオススメのお店があれば教えてください!
 
最近名刺交換をする機会が多いです。
 
{7C013E7D-17EB-41E1-B782-FEB2035D3818:01}
メガネがアクセントのこの名刺入れは、
入団祝いにピアニストの西尾真実ちゃんにいただきました。
とても大切にしてます。
 
彼女のリサイタルのチラシもお手伝いさせてもらいました。
{1AB1DB91-B242-45F5-A78A-1748C2B69F32:01}
関東のみなさまぜひ!
彼女の音色は本当に美しくて。
 
何度も共演しましたが、きっと長いモスクワ留学生活で培った経験が、
さらに彼女の音楽性に磨きをかけているんやろうなぁと思います。
 
僕もぜひ聴きたい!
それでは、今日も素敵な1日を!
 
今日のラク🐶
 
{08469408-50CC-49B3-982F-AF587C68E80D:01}

まみとらく(笑)
 
 

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-01-31 | Posted in blogNo Comments » 

富士山タンブラー

おはようございます( ^o^)ノ

今日は雨です。寒いですね…
気温の差に、体調やられそう。
 
僕はただいま13連勤中のちょうど折り返し地点なのですが笑、
昨日は日帰り浜松でした!
 
そこで…
ずっと欲しかった
{2D2F2AE0-CFE6-4D83-96F5-A553E793A4CB:01}
スターバックスのタンブラー
富士山ゲットしました~!
静岡と山梨限定なので、浜松で絶対買おうと新幹線の中からソワソワ。
あるのかなぁ… なかったらショックやなぁ…
 
と、駅のスタバに行くと
{705A8CE6-A0FE-4E6B-837C-F82A6B19BA17:01}
めちゃありました(笑)
ゼルダの伝説の、トライフォースに見えるところもポイント高いですね!🌟
 
早速今日からヒーコーを入れて出勤!
と思ったら、ジムの着替えに荷物が多くて入りませんでした。
デビューは明日から!使うの楽しみです😊
 
今日も素敵な1日を🎵
 
今日のラク🐶
{9B0376E1-BAC7-46F1-88C8-0D3E82F39E9A:01}

真っ白ふわっふわ!その秘密は…?

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-01-29 | Posted in blogNo Comments » 

新しい趣味その2〜多肉くん~

こんにちは( ^o^)ノ
とても暖かくなりましたね。明日はもっと暖かいとか…
春まであと少し!

ということで、趣味その2は、
春らしいことを始めました!
 
以前から、大好きだった…
多肉植物を集める!
 
早速、昨日やっと時間ができたので
第1号を迎えるためにお店へ。
ネットで買うよりも、自分の足で出向いて迎えたかったんです。
 
{E28CD8AD-59E6-4903-AEFA-52BEA3265704:01}
おお!こんなにたくさん‼︎
… 1つには決めれず…
{5680386E-EF25-4010-B4DD-3E97C5B6E1CC:01}
6つ買いました。笑
 
左の子は折ってしまい双葉のような状態に
{CAAF8DE7-19AE-4765-A4C9-A46BF0405317:01}
とりあえず、土の上に置くといいらしく早速こうしました!
{544D0614-67F6-413B-84E8-2C249539B062:01}
以前プレゼントにもらったカエルくんがぴったり〜
 
せっかくなので残りのメンバーも一枚一枚ご紹介。
{F700B1AC-2BF3-4D21-86D3-1750A90C0A4A:01}
色がきれい!触ると、薄いのにプニプニしてます。
アエオニウム、黒法師という名前らしい。
 
{CB73C44A-71FB-45AD-A506-F4E596D9BBE4:01}
ギザギザの葉がかわいい!アロエみたいです。
これは調べても名前が分からへんかった…
ご存知の方教えてください。
 
 
{CFB00D61-D73E-4D48-8263-C481B6781674:01}

この子は僕の1番のお気に入りです!まるでヤシの木。
これも名前が分からへんかった。
 
{0CA01F0C-A9E3-4E8D-9F85-9BB69E55DF1F:01}

折れてしまったけど、かわいい毛が生えて縁が黒くウサギの耳みたいです。
調べると、カランコエという種類の月兎耳(つきとじ)という名前でした。
ロマンチック。かわいいやないか~!
 
{A9959BA6-D03C-44E3-9D28-4C62F0FE8791:01}
これはセダムの黄麗って種類であってるでしょうか?
ザ・多肉植物という感じの風貌。
種類が多すぎてワクワクしますね!
 
来月までしばらく休みがないですが、
毎日眺める楽しみが増えて嬉しいです!
水やりも頻繁にしなくていいところが自分にぴったりです。笑
 
では今日も良い1日を!
 
今日のラク。🐶
{BC9F32E7-B56E-4EC5-B709-C51F1C03DCA4:01}
できた氷を一生懸命守っています。(笑)

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-01-27 | Posted in blogNo Comments » 

新しい趣味その1

こんにちは( ^o^)ノ
昨晩は大寒波でしたね。

 
今日のラク。🐶
ラクも家の中で寝かしてあげました。甘やかす笑
{235C45AD-39EE-4208-8A9B-D7F1A3596E0C:01}
水をあげたらすごい勢いで全部飲んで、どうしたのかと思ったら
外の水道もろともカチカチになっていました…ごめんよ😔
 
最近、趣味が増えました。趣味というより好きなものか
まず1つ目。
 
☕️ハーブティー
コーヒーは1日6杯くらい飲むという大好物なんですが、
最近はみむの勧めもありハーブティーにはまりました。
{8A05CE1E-21AF-48C5-9AF1-3E8FCD5D8F26:01}
ミムに教えてもらった今の季節オススメの
{54E65C4A-F6C6-4A31-BF1B-E81D434FB274:01}
エキナセア!
今ホールへ向かう前に自分用&プレゼント用に買いました笑
インフルエンザ予防にもなるというスーパーハーブティー。
お味はクセもなく、とても飲みやすいです。
 
購入した「生活の木」は、マヌカハニーはじめハーブティーや、
美味しいポーションなども置いてあり密かにマイブームなお店です。
ジンジャーはもちろん、お店を見ているとまだまだたくさんのハーブティーが!
お気に入りの一杯を見つけるのが楽しいです。
 
2つ目は… また次回
今日も寒いですが頑張りましょう!

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-01-27 | Posted in blogNo Comments » 

大分その2

おはようございます( ^o^)ノ

今日は極寒ですね…現在の気温…
0度😭
 
スイス時代を思い出します。
普通にこの時期はマイナスの気温でしたが、
日本の方が体感的にさむい気がする。
この0度前後くらいが一番寒く感じますよね。マイナス8度とかになってくると、
逆にそこまで寒くないという笑
 
さて、大分の旅続きです!
{05972BDF-7C8E-43D0-B4F0-F84DA7D16FD3:01}
最終日はこの2人と移動です。
何処へ向かうと言うと…
 
別府!
乗り換え案内をすると、
あれ、1時間後?笑
 
となったので、短い区間ですが特急に乗車。
{86BC1381-BA17-4414-BFE7-38981EF1CBF7:01}
 
{930D2AAC-68D9-4A94-A98D-5BB71466344C:01}
10分の束の間の車内。笑
 
別府温泉!!に行きたかったのですが、
この日もとても寒く、大阪に着くまでに湯冷めするなぁ…
ということで、ここへ!
 
{B492718F-50F0-4DC8-A0A7-23EB4162A400:01}
香水を作りに行きました!
中は香水の展示もたくさん。
 
{184DF928-AFCE-4B54-934B-EAD2A9BF31B8:01}
香水好きとしてはたまらないですね。
 
{9BE968A5-E8D5-4C7A-A78F-AC845031363F:01}
この白い巨塔、何やと思いますか?
なんと、これメントール!
初めて見ました。こんなんなんですね〜
 
{1CF1FDFE-8673-4C51-B179-BCF81844A4DA:01}

たくさんの香料!うえたんは指揮者を演じてます笑
 
{4C462E74-A0BF-44F1-A44F-853DB2E4D922:01}
いよいよ調香体験。
香水は、このようにトップ、ミドル、エンドという3つの香りを決め、 
その後そのバランスを決めていきます。
それだけで全然香りが変わります。
{CAABED76-6164-4A7D-A8FD-8E5EC8557259:01}
真剣に測る2人。
だんだん鼻がおかしくなって、手についた香料がムンムン香って、
僕は空腹だったこともあったのですがこの後バスに酔い、
悪天候のため大揺れの飛行機でノックアウトでした。😭
調香師の方を尊敬しました。笑
 
出来上がった香水。
{EF5A34D0-D9D3-46E3-AD05-19DE24F11922:01}
ちなみに、教えてくれた先生は選ぶ香りでその人の分かるらしく。
 
オーボエの須貝さんは、元気!
僕はというと、
(包容力のない)優しさを持った人
らしいです。 爆笑しました。
 
{C788EE22-C665-48F6-8D86-D2545DE4ADE0:01}
すたんは新幹線で帰るので、ここでお別れ。
ここからはうえたんの写真をお楽しみください。
🌟空港までのバスを雪の中待って震える様子
{07E6B3BC-9372-45E0-91C9-C35992D3E3BB:01}
🌟空港のレストランでご飯を待つ様子
{467AC77E-4610-40B5-B6BB-B7A8867B67F7:01}
🌟飛行機のうえたん
{7C30B76B-B979-4051-8E9A-76433AFF9015:01}
🌟大阪についてお疲れのうえたん
うえたんファンには堪らないショットの数々ではないでしょうか。笑
今夜から大荒れになるとか。
皆様どうぞ、お気をつけて良い日曜日を!
 
僕はリハーサル行ってきます!
 
今日のラク🐶
{8270A829-C7AA-4ADD-B03E-8D0F759F6D75:01}

ここはどこだ!!
この話はまた次回

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-01-24 | Posted in blogNo Comments » 

大分その1

おはようございます!( ^o^)ノ
しばらく日が空いてしまいました。

なのに今日は46000アクセスもあるのですが何故でしょう。
今月は体調を崩したり色々とあったのですが…

先日大分でコンサートがありました。初大分!

{47336648-0924-4232-BB6D-2C7966C28C93:01}
着いたら大分駅までバスで移動。
コンサート前日 、ファゴット以外の講習会があるメンバーは大分入りです。

{57777C5F-E1C5-49F5-AFFE-051CA64B31EE:01}

講習会は中学生の部と、高校生の部に二部構成でした!
音楽への興味と向上心に溢れた大分の学生さん達と触れ合え、
貴重な経験をさせていただきました。

↓質問コーナーではほとんど出なかったのに、講習会後に質問の嵐の様子。笑
でもこうやって聞きに来てくれてとても嬉しかったです!

{3AB07A25-27D2-46E0-AEAB-EB2590E56B9A:01}

講習会のあとは、大分の料理を食べに!
とり天、ぎょろっけや、やせうま?などなど。

{8E83FE34-495C-4D5C-993B-4C49AE1707C0:01}

僕のイチオシは、とりめし!

あとはだんご汁!
このお店は白味噌のようで、お雑煮みたいでとても美味しかった。

{8EFE86FA-ECE0-4060-8DF0-D4AA6B55E4ED:01}

夜はイケメンうえたんと温泉へ行ってきました。
温泉大好きな僕としては、別府温泉行きたかったな~

で、ぐっすり寝て翌日。

{283AF0F4-4E52-44B6-9DAA-C6F30327C8FC:01}

朝食を食べた後、みむとうえたんの誕生日プレゼントを買いに大分の街へ。
大分駅、都会やん!

{93859914-30EC-4165-B60A-0385F29A96B2:01}

これ、三村さんってキャラクターらしい。

色々してるうちにゲネプロの時間に。
こんな素晴らしいホールで演奏できるなんて嬉しい!

{411112CB-9E8B-4EDA-BA0A-425128441DEA:01}

このコンサートでは、みむによるアレンジの解説コーナーが設けられており、
僕はプーランクのノベレッテの冒頭だけピアノで演奏したのですが、
人前でピアノを弾くのが約10年ぶりくらい?で一番緊張しました。笑

ピアノは好きなんですが、弾くことにちゃんと決まったのは当日やったので…
何事も、準備・練習ですね。

{349AFECD-EA77-45CD-9DC9-5E9665B8A1B2:01}

無事終演しました!

フランセ、それはそれはめっちゃ緊張しました。
鬼のように難しい作品。
あとはソノリテ4月のコンサートを残すのみとなりました。
それに向けて新たな気持ちで頑張りたいと思います。

{E628B582-74A0-4024-8020-BBF84B0DC4F0:01}

サプライズ成功!お世話になった但馬さんも一緒にニコニコ

但馬さんを始め関係者の皆様、ホールの皆様、
そして大分の皆様本当にありがとうございました!

大分の方はみんなとっても優しくて、
美味しいお店を教えてくれたり、道に迷ったらそこまで連れて行ってくれようとしたり…
とてもあたたかい場所でした。

コンサートには講習会の学生さんも来てくれて、
なんと手紙までいただきました。
かわいい封筒の中にはとっても素敵なクラリネットの絵が!

LINEやメールなどの今の時代に、心のこもった手書きの手紙。
本当に嬉しかったですよ。

{4CC55CE3-2DF8-498E-AE84-01DAF059B2F3:01}

そうそう、うえたんにあげた

{B0307F3B-E19F-4AB0-8D32-318765B71B23:01}

このロールケーキ、

僕のスイーツランキングのロールケーキ部門第1位。
本当にスポンジが美味しくて!
卵とお日様の香り、という感じでした。
クリームもあっさりしていて、僕はふた切れ食べました。笑

Pロールと言うようです。お店のホームページはこちら!

http://b-speak.net/

大分、3日目の話は長くなるのでまた明日にでも!
うえたんファンの方はお楽しみに

今日のラク。🐶

{857E8B9D-66E0-4E7B-98EA-1DEC0149BBEE:01}

ながーーーーい棒をゲットしたらしい。 


♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-01-23 | Posted in blogNo Comments » 

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます( ^o^)ノ
2016年ですね。
{EDEF9919-37E5-451F-A454-BE041DA6AD8A:01}
元日は手作りの大好物・おせちを食べました。
お雑煮は我が家は白味噌です。
大好物ランキングをつけるとしたら、くわい、伊達巻、きんとんですね!
香川の友人は、あんこ餅を入れるそう!かなり興味あります。

僕は1月2日から関西フィルの仕事始めでした。
 
一足先に少し早く終わった後、ジュネーブ時代のクラスメイト、
イタリア人のAngeloが日本に来るというので再会しました!
  {8C77DE79-8BAB-442D-8968-BEE24AE60FE0:01}
うーん。相変わらず顔の濃さの違い。ちなみに彼は30歳。
元日に、伏見稲荷大社に行って人が多すぎてヤバかったとメールをくれていました。分かる分かる。笑
 
その後彼らの手助けをして(みどりの窓口&ショッピング)
{25FD78D4-8F7E-4234-991E-799026D90F84:01}
大好きなasicsのスニーカーをとても安く買えたと大満足のアンジェロと奥さんのIrene!
スペイン人の彼女もまた同じジュネーブ音楽院で学びました。
待ち合わせの時から30分、そして結局予約していたご飯から1時間も遅くなり…笑
さすがイタリア、こういう所すごく好きです。

日本といえば、すき焼き!かなと思い、
そして新年やし、結婚祝いも兼ねて
贅沢に「SUKIYAKI」を、お店に食べに行きました。
{EE22BF82-4DC0-49C9-8DD5-1FA088E0E59A:01}
刺身や、生卵が食べれるか心配だったんですが、
「Moi je mange tout!! 」(俺、全て食べれるよ!)
と言っていたので本当でした(笑)  

{0A56D825-0CA7-4D61-8241-EE4668255D56:01}
僕のお気に入りの和菓子をプレゼントして、ものすごく喜んでくれました!
と、同時に
「俺も悠人にスペインの生ハムをいっぱい買ってきたんだよ!」
「でも、空港で全部没収されちゃった!No-!!!」
と悔やんでいましたが、その気持ちだけで、というか再会できただけで十分嬉しい!


彼は僕と同じオーケストラコースの1つ上の学年で、授業やオケで一緒に演奏していたので、
当時のことを思い出してとても懐かしかったです。もう6年前か・・・
超絶うまい彼との出会いは衝撃だったのですが、
ご飯を食べながら色々当時のことを話しているとあの時は体を悪くしてて全く吹けなかったと言っていました。

うそやん😭
当時から超絶な人やったのに、今どんだけすごくなってるんやろう。

彼の演奏はyoutubeで聴けます!興味のある方はぜひ聴いてみてください。
色々とクラリネットの話も出来て充実した時間でした。

 

会うまで彼とはメッセンジャーでやり取りしていたのですが、
「日本の携帯借りた!」と送られてきたのが、これ。 

{EB1FDF0C-34B8-44EF-BB30-2879C6924057:01}

「SMSできないからね」の一文とともに。
久々のフランス語にドキドキしましたが、彼と再会して
「そういえば悠人、電話で会話ができたね!」
「当時は、まったく何を言っているか分からなかったの今思い出した!」
と言われ爆笑しました。耳だけで聞きとるのがどれだけ難しいか、当たり前です!笑
でもちょっと嬉しかったです。

色々と苦労もあったことも懐かしくなったので、
パソコンからジュネーブ時代の写真を探してみることにしました。

 {AABF0E00-7352-4A03-B862-189EC62E7031:01}

ありました!懐かしいなぁ~~
これはみんなクラリネット奏者です。イタリア人&フランス人&日本人の僕。

 {2947A367-FC90-4A4B-A368-D2164AA0B877:01}

いままでの人生で一番豪華なレセプションパーティーでした。(笑)

 

学生なのにこんな豪華で良いのだろうか?さすがジュネーブ!

という感じでケーキを食べまくった記憶があります。 

{3DDCC374-E36E-4112-BE22-76270DAA9ECB:01}

一番右は一番仲の良かったチェコ人のダニエル。
これは山田和樹さんの指揮で学校のオケのコンサートのあと、超豪華ホテルで行われた
ダニーは今ベルギーのオケのトライアルに合格したようで、本当に応援しています!
今はFacebookだけでしか繋がっていませんが、みんな元気かなぁ。
 
昔を懐かしみセンチメンタルな気持ちになりましたが、
2016年は去年より楽しい年になればいいなと思います!
年明け早々、色々と考えることがありました。
例えば割れてしまったお皿はいくら修復して元どおりに近づけても、二度と割れる前には戻れないんですよね。
この一年は取り返しがつかなくなる前に、本当に大切な関係だけを大事にしていきたいです。
 
長くなりましたが、どうぞ皆様にとって2016年がステキな年になりますように!
今年もラク共々よろしくお願い致します🌟
 
今年一番目のラク。🐶

{E04750A5-ADB3-426C-B530-73CE84E4378F:01}

 
 
笑う角には福来る!笑い泣き
 
 
 

ランキングに参加しています。1日1回クリックをお願いします♪


♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2016-01-05 | Posted in blogNo Comments » 

クリスマスイブ

こんにちは( ^o^)ノメリークリスマス🎄

クリスマスといえば…。
留学時代、スイスのモントルーという街で開催されていたクリスマスマーケットに行ったことを思い出しました。
この6月にオケの演奏旅行でも訪れた場所なので、とても懐かしかったです。
お酒はまったく強くないですが、極寒の外で飲むvin chaud (グリューワイン)は格別です!
マグカップをもらえるのですが、割れないように大切に梱包して日本に持って帰りました。
 
そして先日、風早さんのお宅で開催されたクリスマスパーティにお邪魔しました!
何度伺っても居心地のいい空間です…
松田さんご夫妻も一緒で、久々にとても楽しい時間でした。
{97725798-C1FF-4EF2-916A-B7C145E4EBFB:01}
すごいご馳走の数々。彩りがカラフルで、テンションあがります。
その時のグリューワインも最高でした!🍷
たくさんのスパイスが入っているので、飲んだあとポカポカしてきてセーターを脱ぐくらい温まります。🎅
 
年末といえば、新しい手帳。
今、時間がたくさんあるので手帳を書き換えていました。
オケに入ってからスマホのスケジュールを活用したり、予定表に直接書き込んでいたのですが、
来年や再来年の予定など、先の予定が書けないのが不便で手帳を持ち歩くことに。
 
選んだ手帳は、これ!
{8E0C7CCD-EC5B-45DC-98A2-DFA64FFFDE24:01}
なんと、3年手帳。もう3年は買い替えなくていいですね。笑
手帳や文房具大好き人間ですが、この手帳は中身も使いやすくしかも3年!
毎年手帳を探す楽しみがなくなるのは残念ですが、カバーを買って大切に使いたいと思います。
過去の予定を見れるのが嬉しいです。
青いペンは消えるペン!リハーサル時間が変動するオケの予定はこのペンで書いています。
他の仕事や合わせは青、プライベートは赤と使い分けています。
確定予定はストライプのペン。書き心地が気に入ってます。
オレンジの♪は、消えるハンコです!本番の日に押しています。
ここまで書いたら、僕の血液型がバレてしまいますね(笑)
 
僕は昨日で、年内のコンサートは全て終了しました!
入団してすぐ吹いたボレロ。同じホールで同じコンサートでした。
何回吹いても、緊張するソロです。
 
そして今年は例年より早いので、ゆっくりした年末を迎えられそうです。
{54E5C37D-0AF1-4C3C-81A8-63A98AB38EC5:01}
プレゼントを探しに立ち寄った阪急うめだの10階がこんな素敵なことに。
皆様も素敵なクリスマスを!
 
今日のラク。…?
ではなく、これは昨日いただいたクリスマスプレゼント!
{38F77846-4E0B-43E4-AAF6-F0507824CBA0:01}
ハンドタオルですが、可愛すぎて使えない。
最高!
 
ラクに似てますね😊

♫ランキングに参加しています。1日1クリックをお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ
2015-12-24 | Posted in blogNo Comments » 
2 / 16123...10...最後 »